shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【いい夫婦とは?】突撃☆旦那さんにドキドキインタビュー【いい夫婦の日】


今日は11月22日、いい夫婦の日だそうで(≧∀≦)♡

私たちも結婚して1年が経ちましたが、そういえば、旦那さんの思う「いい夫婦」ってどんなものなのか!?


ということで!


今日は旦那様ことあっちんに、突撃インタビューをしてみたいと思います
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑





しろちょこ(以下しろ)「こんにちはあっちん!今日は何の日か知ってる??」

あっちん(以下あち)『今日はー11月22日…あぁ!いい夫婦の日だ!お、そういうことか!』

しろ「そうなんです!今日は《いい夫婦の日》なんです!笑
あっちさん結婚して1年が経ちましたけど、何か変化はありましたか??

あち『変わったこと?とりあえず、たけ(息子ちゃん)が生まれたことですよね(笑)一番の変化ですよね(笑)』

しろ「ほかには?心境的に、とかは??」

あち『心境か、心境は…んーーー…。なんか、責任というものを、ひしひしと、感じてる次第ではありますねぇ。』

しろ「www」

あち『僕が倒れれば、家族は露頭に迷うと…そういう思いが、ちょと、出てきているよね。』

しろ「wwwなるほどね」

あち『だから、頑張らなきゃという感じのは、あるよね。』


しろ「結婚する前の、夫婦ってどんなイメージだった?

あち『あー……もう、完全に子供がいて、子供のために、頑張ってる、子供に、時間を注いでる。みたいなイメージだったかも。理想もあるけども。子供を、愛している。みたいな。だから、仕事も頑張る。みたいな…
だから、クレヨンしんちゃんの、ヒロシとミサエみたいな、思いつくとしたら、ああいう感じかなぁ。』

しろ「じゃあ、子供とか、ファミリーありきの、(夫婦)みたいな?」

※ここで洗濯機がエラーで鳴るw

しろ「その、ヒロシやミサエの夫婦像や家族像が、理想でもあった??」

あち『理想ではあるでしょ。まぁ、あんなにちょっとコメディーではないけど。』

しろ「映画の結束力とかねw」

あち『そうね、ちゃんと進んでる感はあるよね』

しろ「じゃあ最後に…」

あち『早いな、最後www』

しろ「ズバリ、あっちんにとって、《いい夫婦とは?」

あち『そういうのやめよwwwまださぁ、結婚して1年だしさぁwww』

しろ「www今の、27歳の、あっちんとして思う《いい夫婦》っていうのはってことでwww」

あち『あー…、とりあえず、(欠かさずとは言わないけど、)毎日一緒にご飯を食べることじゃ無いですか?』

しろ「おー!!それはつまり??」

あち夫婦としてと、家族としての時間をちゃんと毎日とりましょうってことよ』

しろ「なるほどー!!」



以上、あっちんに突撃インタビューでした♡笑




毎日一緒に食卓を囲むって特別なことですよね。
時間ももちろんだし、胃袋や気持ちなど、満たす瞬間を共有するってことでもありますしね。

以前に聞いた話ですが、
映画監督の宮崎駿氏も、作品内で同じ釜の飯を食べたり、だれかと食事を共にする描写には、登場する人物の関係の特別な親密さなどを表現しているそうな…。


ちなみに
私にとってのいい夫婦とは
『お互いが絶対的な味方である夫婦』かなぁと。

☆「味方」だから、お互いをコントロールし合うのではなく、応援し合う。

☆意見が違うことがあっても、喧嘩をしてしまっても、敵対・敵視しない。

☆安心して、「いってらっしゃい」「いってきます」と「ただいま」「おかえりなさい」ができる関係

かなぁ〜と思っております♪

私が素敵だなぁと、思う周りの夫婦が、そうんな雰囲気なんですよね(*´꒳`*)


突然の企画ではあったけど、
旦那さんの気持ちをまた1つ知るいい機会になっちゃったなぁー♪

あっちんさん、インタビューのご協力、ありがとうございました♡
これからも笑顔いっぱいの仲良し夫婦でいましょうね〜♪笑



ちなみに、あっちんってどんな人?
気になる方は、こちらをどうぞ☞あちブロ!