shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

2回目のベビーマッサージ☆

今日は、息子ちゃんを産んだ助産所にて、2回目のベビーマッサージに行ってまいりました👏✨

同じ施設、同じ生まれ月の生まれのベビーちゃんたちが集まって
もうちょーかわいい💕の!!笑


1回目は、息子ちゃん、
お部屋に入った途端ギャン泣き、
オムツ取った瞬間アーチを描き、
助産師さんの説明が始まると、ご機嫌にお喋り、
隣の子がぐずりだしたと思ったらもらい(ぎゃん)泣き、
マッサージ終わった授乳タイムも、ご機嫌にお喋りと、
大物感を披露
してくれたのですが、



今回も、
お約束通り、オムツを外すと美しいアーチを描きましたね(^ω^)さすがよ。
でも、泣くこともなく、
だっこちゃんではあったけど、なんだかずっとご機嫌で、
今日はリラックスしてたのかな…?笑
うつ伏せもだいぶ平気になって来たね♪


またお家でマッサージやりましょね╰(*´︶`*)╯♡





なんだか、親になる前は、
「子供を育てるぞー!」って感じの気持ちになっていくのかなぁ?なんて思ってたけど、

育ててる、というより、

彼が勝手に育っていってるだけで、
私なんか、体の成長のお手伝いしてるだけっていうか、何かできてる感全然ないなぁ〜と思いました。
赤ちゃんだけど、1人の人間だなぁーって感じっていうか。

まだまだまだこれからなんだけど、
すでに、育ててるっていうより、なんか、人間的に?魂的に?こっちが勉強させてもらってるなぁと。


有難い話です( ˘ω˘ )


まぁ、今はなんやかんやそれ以上に楽しませてもらってるけど🤣ププッ




ほんとに、毎日しあわせっ

息子ちゃん、有難う╰(*´︶`*)╯