shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

寝てる時の自分って、どこ行ってるん?

朝からパスータを食べたわが家はその後、
息子を筆頭に超爆睡タイムに突入。
朝の10時から14時まで、各々ほぼ寝て過ごし、
みんなで機嫌よく起きてみんなで機嫌の良い1日を過ごしましたとさ。笑


たまにはこんな1日も、いいよね╰(*´︶`*)╯♡笑


しかし睡眠ちゃ不思議で、
寝てないのは辛いけど、
いっぱい寝たから、もう眠れない、なんてこともないし、
短時間でも体がすっきり休めることもあるし…
ひどい睡魔にはどうしたって打ち勝つことはできないし…。

あ、でも、妊娠中に、マタニティヨガをやったら、短時間睡眠でガッツリ休む、の感覚は、なんとなく掴めるようになりました(о´∀`о)✨
陣痛の時すっごいありがたかった🙏✨✨




そもそも寝てる間、意識はどこに行っちゃってるの?(΄◉◞౪◟◉`)?

言い方変だけど、呼吸して、いずれ起きる、ということ以外は、死とも似ているよね。(΄◉◞౪◟◉`)
ここに居て、ここに居ない。みたいな。
いや多分、呼吸して、いずれ起きる、ということ自体が、死と大きく異なることなんだろうけれども



ちなみに、昼間寝てて見てた夢は、
旦那さんと、息子ちゃんと、ディズニーランドに行く夢でしたw(願望丸出しwww

でも夢の中って無茶苦茶だよね
普段温厚な旦那が、私がアイス食べてるだけで怒ったり。。。
怖い怖い。笑
でも、テリヤキチキンレッグ食べようって言ったらご機嫌になったり。
妙にリアル。笑


ていうか、
夢でまでファミリー。(΄◉◞౪◟◉`)
文句ありません。ハイ。笑




さて、そんなわが家の今日の夜ご飯は

\\\\丼////

からマヨ丼(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨
と、きのこ汁(←これ、長野っぽいね!)


からマヨ丼は、
ご飯の上に、千切りのキャベツと玉ねぎをのせて、
その上に、薄焼き卵をのせて、
その上に唐揚げをのせて♪
お好みでマヨネーズや甘ダレをかけるだけ〜〜♪


やっぱ簡単で美味しい!
がいいよね╰(*´︶`*)╯♡