shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【親バカ】新米ママ☆息子ちゃんの可愛い瞬間ランキング✨


はろー!しろちょこだよ!٩( 'ω' )و ✨
そして、はろー!11月٩( 'ω' )و ✨



早いもので生後3ヶ月になった息子ちゃん…( ˘ω˘ )
毎日見てるから飽きてしまうかと思いきや、
赤ちゃんの変化ってほんと著しくて、お顔も体つきもどんどん変わっちゃうんですよね…


今回は、私が思う、
息子ちゃんの特に可愛いと思う瞬間を、ランキングにしちゃおうかと(о´∀`о)✨

未来の私っち、今の私は息子ちゃんのこんなところを可愛いと感じているよ♡╰(*´︶`*)╯♡




第6位泣き顔

特に、大きい物音にびっくりして泣いちゃった時なんかは、守ってあげたくなっちゃう度MAX。笑
自分に余裕がない時は、なかなかしんどかったりもするけれど、土偶ちゃんみたいな泣き顔に、たまに笑っちゃいます(о´∀`о)



第5位不思議そうに見上げてる時

まだ寝っ転がった状態の、「ねんね期」ってやつなので、見上げてるっていうより、首を伸ばしてる状態なのですが、
お顔のお肉が引っ張られてちっちゃいお顔が、さらに小顔に♡
ちっちゃいアゴにきゅーん♡しちゃいます♪笑



第4位泣くのを堪えてる(今にも泣きそうな)瞬間

この顔がなかなかカメラで撮れない…。笑
目をまん丸にして、おもいっきり口がへの字になって、我慢できなくなると目が土偶ちゃんになって「うぇ〜」って始まる、そのギリっギリの顔!笑
本人必死なのに笑っちゃってごめんね(๑´ڡ`๑)可愛いんだもん。笑



第3位寝顔

お口ぱっかーと開いてたり、無防備さがたまらんですね♡
もう、ずっと寝ててくれ。いや、うそです。寂しいから起きてください…やっぱ寝ててくれ…の繰り返し…
母親(主夫)の皆さん、共感してくれますよね?笑
結構意味わからん動きしたりとか、起きる直前の背伸びやうにうに感も可愛いですよね♡♡♡
ちなみに寝てる最中のエアパイ(無いのにおっぱい飲む仕草)が私たち夫婦の中ではめちゃくちゃ夫婦でツボってます( ˘ω˘ )♡笑
あと、最近になって気づいたけど、
冷たいのかくすぐったいのか、私の鼻息当たると顔振ってるよね。ごめんね。笑



第2位笑顔

やっぱ人間笑顔ですよね〜(о´∀`о)♡
赤ちゃんの笑顔はほんと格別!もうほんとに天使
笑ったつもりで笑ってるわけじゃない説もあるけど、いや、どう見ても笑ってる!!!笑
きゃっきゃ声出てるとまた一段とかわいい♡
正直大変だなぁって思うことも多いけど、寝顔と笑顔は、なんか、そのご褒美かなって、思うこともしばしば( ˘ω˘ )
ちなみに息子ちゃんはダイナマイト直後のスッキリ時が1番いい笑顔見せてくれますね。…笑



第1位おっぱいを飲んでる瞬間

笑顔も寝顔も最強なんですけど、これ私的にダントツ
一生懸命ごくごくしてる姿は、もうなんか、かわいいとか通り越して強い生命を感じますよね。(?)笑
横抱きで見る横顔も可愛いのだけど、
私は添え乳(添い寝をしながらの授乳)が多くて、息子ちゃんの頭側から見るお顔が、もう激カワ
※ちょうど盛り写の角度になりますね。笑
あと、6位〜2位までの表情って3ヶ月で変化が分かるほど徐々に変わってきてるけど、
おっぱい飲んでる時の顔って、生まれたその日の顔から変わってないんですよね(うちの子だけかなぁ〜…?)
これちょっと不思議。
この顔はほんと母親の特権かなって思うんですけど、
パパさんの皆さん、もし気になるようでしたら、ぜひママさんの肩の上から覗かせてもらってください♪めちゃめちゃ可愛いですよ♡


ランキングなんかにしちゃったけど、
他にもあくびも、ぼーっとした顔も、踏ん張ってる顔もみんなみんな結局全部可愛いんだよなぁ…( ˘ω˘ )


これからもっと表情豊かになって、表現も変わってきて、また全然違う息子ちゃんに出会えるんだなぁと思うとワクワクしてる私です。
そしてきっと、写真の中の彼を見て、今感じてる以上に、未来の私は赤ちゃん時代の息子ちゃんを可愛く思うんだろうな…( ˘ω˘ )


楽しみ半分寂しい…いや、楽しみの方が優ってるな✨笑でも寂しいなぁ…笑
楽しみだよ!うん!



以上、親バカ新米ママの、生後3ヶ月の息子ちゃんの可愛い瞬間ランキングでした👏(о´∀`о)♡



あー
可愛い♡笑