shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

違う「正しさ」を訴えていく。【私の中のあなた】

しろちょこだよ!ハロー٩( 'ω' )و ✨





さて私、実は映画鑑賞も好きで、よくアマゾンプライムビデオやレンタルビデオ店なんかを彷徨ったりしてるわけですが



最近見た映画の中で、
これはもう、私の中でベストオブヒッツ!!



\\ジャン//


「私の中のあなた」


私、映画やゲームのネタバレがイヤすぎマンなんですね。笑
ジャンルは確認するけど(ホラーと戦争系が苦手だから。笑)、友達からのオススメ以外の場合、あらすじとかほとんど見ずに、ジャケットやタイトル(あとキャッチコピーかな?)で作品を選ぶことが多いので、
(この作品もその1つ✨)
私に似たタイプの方のために、



1.映画のジャンル





2.私的に、どんな方にオススメか





3.キャッチコピー





4.簡単なあらすじ





5.ネタバレを含む、私の感想


の順番に書いて行きますね\( 'ω')/✨



1.ジャンル
・洋画
・ドラマ
・ヒューマン



2.どんな方にオススメか
ファミリーものが好き
・自分の価値観を広げたい



3.キャッチコピー

『もう姉のドナーにはならない。』



4.簡単なあらすじ

原作はジョディ・ピコーの小説『わたしのなかのあなた(英名:My Sister's Keeper)』

白血病の長女・ケイトを救うドナーとなるべくして、遺伝子操作により次女・アナは生まれた。
アナは幼い頃から大好きな姉へ臓器提供をし続けてきたが、11歳のある日突然、腎臓提供を拒否して、両親を訴えることとなる。




4.感想


ストーリーは、一言で、
とにかく複雑

もういっそ、極悪非道な悪役でも居てくれたら良かったのに。
って思ってしまう作品。
みんながそれぞれの目的と、それぞれの正しさを持っていただけで、この複雑さの中心は愛なんだ、と思うと、
もう、胸が痛い

私にもし子供が居なかったら、多分母親のサラを物語上の悪者として見て居たんじゃないかなぁ。と。
我が子にただ生きて欲しいって強く思う親心が、今ならすごく共感できるから、エゴと言われてしまっても…。というのも。。。

そしておばあちゃーん😭
私はこの作品の中で1番憧れ!!笑

この作品がすごいなって感じるのは、
主役は、母親のサラと、ケイトとアナの姉妹、だけど、ほかの登場人物が、どの人物も主人公に見えてしまうマジック。登場人物それぞれをリアルに感じることができるのが面白かった。同時に本当に誰の立場になっても胸が痛かった。

映像や物語のテンポも、飽きさせず、こちらが注意深く見てしまいたくなるほど、すごく良くてとても見やすかった(ˊᗜˋ*)
あと、登場人物一人一人の立場や心境がすごく分かりやすく描かれてて、私の映画鑑賞あるあるの、「あれ?これ誰だっけ?」現象が起きませんでした!笑
ほんとに見やすい!笑

重いテーマではあったけれど、
登場人物のみんなが暖かくて、ほっこりするカットが多く、もらい笑いも何度もしてしまった♪
あと、また見たら、我慢しても涙でちゃうかなー……

また映画と原作でも、大きく違う部分がいくつかあるそうで、私的には映画のまとめ方の方が好みそうですが、
どんな見せ方をしてくるのか、小説のパターンもすっごい気になります(о´∀`о)

…いやでも、やっぱ辛くて観れないかも…笑


本当に家族愛を感じる作品でありましたっ
大好きな作品の1つです╰(*´︶`*)╯。



ぜひ見たことある方、
この作品にどんな気持ちになったかなどよかったらコメントください*\(^o^)/*


あと、オススメ映画なんかもコメントいただけたら、喜びます〜♡