shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

なんだか嬉しいがつまった懐かしのお菓子♪【ボーロ】

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は…


てな感じで



つまりは晴れたいい天気になったので!笑

少し久々に2人で息子ちゃんとお散歩がてらお買い物にっ♪

そこで懐かしいものを買っちゃいました!


じゃんっ


タケダ7連ボーロ

懐かしのタマゴボーロです٩(ˊᗜˋ*)و ✨


最後に食べたのは、もういつだったかなってくらい、なんだか懐かしい♪



これ、私ずっと小麦粉と卵で出来てるのかなって思ってたんですけど、



主成分、じゃがいもでんぷんだったんですね!!

それにお砂糖も甜菜糖(てんさいとう)!
(甜菜糖って、食べた時の甘さはお砂糖とほとんど変わらず、砂糖類の中でもGI値が低くてダイエット中やヘルシー志向な方にもグー👍な糖類なんですよ✨
我が家でも愛用中〜♪)



原料が全部国内産なのも、ちょっとうれしいですよね(*´꒳`*)❤︎



7連もあるから、7日間楽しめる〜♪
なんて思いながら食べ始めると…

…!

これ、


ほんとに7日間楽しめるようになってたんだ!!

という大発見!笑

ひとつひとつに曜日が書かれてるんです



実は竹田製菓のお菓子は、
製造工程でありがとうを100万回お菓子に込めているというお話をご存知ですか??
(*´꒳`*)

袋の裏にもしっかり書いてありますね♪


100万回ありがとうを聞かせた菓子? 「麦ふぁ~」製造元に聞いた - withnews(ウィズニュース)


日本にも、「言霊」という言葉が存在するほど、言葉にはその言葉の意味にまつわるエネルギーやチカラがあると考えられていますよね🍀

こんなにいっぱい「ありがとう」がつまったタマゴボーロにも
プラスオーラもいっぱいこもってるはずっ٩(ˊᗜˋ*)و ✨



大人になると、お菓子の見方までかわりますね(*´꒳`*)


このボーロみたいに、
私自身の人生も、このブログの中身も、
ハッピーやワクワクがいっぱいつまったものにしたいなぁ♪





…そして、このボーロちゃん

息子ちゃんへのおやつ♪

と見せかけて


実は自分のおやつ。笑



息子ちゃん、まだ全卵食べさせてないからね☆〜(ゝ。∂)

あと2ヶ月したら、一緒に食べよ〜ね♪