shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後8ヶ月】もぐもぐ期突入!?

はろー!しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!



さてさて、
息子ちゃん8ヶ月になってからも成長が著しく…\( ˆoˆ )/✨

徐々に変化していることにも気づかず、
気づいたら出来てた!!とか、

最近は旦那さんに言われてから、気づくことも多かったりもするこの頃。


食べるときに舌が先に出てくるように!

少し前までは離乳食を食べるときは、口を開けるだけだったのが、
口を開けて、舌もペロッと出してくるようになり、
ご飯をこぼしにくくなりました\( ˆoˆ )/✨

そういえば、
赤ちゃんの歯が下の歯から生えてくるのは、舌の動きと深い関係があるそうですねっ

口の中も成長中なんだなぁ(*´꒳`*)✨


これが噂のモグモグ期?

食べているときにも変化が!!
お口の動きがしっかりとモグモグ…!
相変わらずまだ歯は生えてこないけれど、
それはそれで
入れ歯の入れてないおじいちゃんみたいでちょっとかわいい…(*´ω`*)


かまり立ちで、カニさん歩き🦀

テーブルにつかまり立ちしたまま、横に歩くように!!(´⊙ω⊙`)

テーブルの上のものをどかしてもどかしても追いかけて…
本当に、物を出しておけないけれど、
足を恐る恐る横に出して歩く姿は、
可愛くてたまんな〜いʅ(◞‿◟)ʃ笑

今一番のお気に入りのおもちゃは、リモコンでございます。

バタン!がなくなった!?

これは今日、何度も見ていて感動したこと!

かまり立ちから床に戻るとき、
いつも着地失敗…
頭からテーブルに突っ込むこともよくあったのですが…、

降りるときは降りる方向を向いて、
ゆっくり膝から曲げて、
上手に両手が床に先に着くように
👏✨


お腹が上がってる!?

ずっと元気一杯の腹ばいをしてたけど、
ふっと見るとお腹をあげてハイハイ状態に!!

急いで移動したがるときには、腹ばいでお尻プリプリ振りながら迫ってくるけれど(これがまたかわいい)ゆっくりお腹をあげて移動することもできるようになってきましたっ٩(ˊᗜˋ*)و



ほんとうに、たった数日でびっくりする変化がたくさん…(*´꒳`*)

今日も一日中たくさんおしゃべりしたり、
一生懸命ひとり遊びしたり、
絵本の大好きなページに興奮したり、

1つ1つに集中してる後ろ姿がほんとうに、とっても素敵。


明日も息子ちゃんにとって、素敵な一日になりますようにっ