shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

世界を知るとき。【ルーム(ROOM)】

はろー!しろちょこだよ✌︎('ω'✌︎ )
お腹が空いたよ✌︎('ω'✌︎ )✨




ちょっと前に見た映画で、これが、なっかなか面白かったのでシェアしちゃいます

はいっ

\どーん/


「ルーム(ROOM)」




前回の私の映画記事同様、
ネタバレがイヤすぎマンの私なので、
そんな私と似たタイプの方のために、

1.映画のジャンル

2.私的に、どんな方にオススメか

3.キャッチコピー

4.簡単なあらすじ

5.ネタバレを含む、私の感想


の順番でご紹介したいと思いますっ\( 'ω')/✨




1.ジャンル
・洋画
・ドラマ
・スリラー



2.どんな方にオススメか
・子供のもってるパワーを分けてもらいたい時にオススメ👍✨
・バイオレンスな表現が平気な方
・ハラハラドキドキしたい方!



3.キャッチコピー

『はじめまして、【世界】。』
(↑これかっこいい!笑)



4.簡単なあらすじ

原作は、エマ・ドナヒューの小説『部屋』

ママと5歳の息子・ジャックは、小さな「部屋」に監禁されていた。
生まれてから今までジャックにとって、ママと、この部屋が世界の全てだった。
ある日、ママは自分の人生を取り戻すべく、そして、ジャックに外の世界を教えるため「部屋」からの脱出を試みる。



4.感想

私がこの映画見た時の、事前情報が、パッケージと「脱出」というワードのみで、ホラーなのか、ドラマなのかもわからず、ずーーっとハラハラ・そわそわして観てました😭(笑)

ストーリーは、
「部屋での生活」
「脱出計画」
「脱出後」
の3つのお話が1つの物語になってて、
前半の緊張感がすごく長い時間に感じて、
「ええっまだ物語中盤!?」とびっくりするボリューム感だった!

「部屋」の中に、暖かさと怖さが同居してて、観てるこっちが、「早く解放されたいー!」って気持ちに…。笑

ママの気持ちとジャックの気持ち、全然違う両者の心境が生々しいほどリアルで、
後半は、それがさらに顕著で、せっかく脱出したのに、思いのすれ違い感にまたソワソワ…

でも、ラストが本当に好きだなぁ(*´︶`*)

映画とはわかりつつも、まじでほんとに今度こそ幸せになってほしいって、思っちゃった

あと、この物語は、「部屋」っていう本当に小さい世界から外を知る物語だけど、
自分が親元離れたとき、そこにいろんな価値観や世界があって、さらに海の向こうにももっと知らない世界かあるって本気で思った時の
井の中の蛙、大きな海を知りました。」みたいな
の感覚にとても似てるなぁって…。大きな海を知りましたって…笑



…何より

ジャックが可愛すぎる。ほんとに。
むしろ美しい。笑


ソワソワ感も含め、ほんと面白かった(๑˃̵ᴗ˂̵)♪



オススメ映画などあったら、ぜひコメントなどで教えていただけたら、喜びます〜♡