shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ドキドキが止まらない【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】

しろちょこだよ!ハロー٩( 'ω' )و ✨
今日は先日見に行った



ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
のレポートしちゃうよよよのよ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨



私、映画やゲームのネタバレがイヤすぎマンなので、私に似たタイプの方のために、


1.映画のジャンル

2.私的に、どんな方にオススメか

3.キャッチコピー

4.簡単なあらすじ

5.ネタバレを含む、私の感想

そして最後に、
6.夫婦で今しているファンタビプチ予測


の順番に書いて行きますね✨



前作も気になってるけど、ネタバレが嫌ーって人はここでストーップ!!!笑
まわれーみぎっ!!



1.ジャンル
・ファンタジー



2.どんな方にオススメか
・前作(ファンタスティックビーと魔法使いの旅)を観た人
・子供っぽすぎないファンタジーが好きな人
・綺麗な映像作品に、トキメク人(*´︶`*)♡
宮野真守すきなh…



3.キャッチコピー

『ひとつの運命、すべての未来(The Fate of One. The Future of All.)』



4.簡単なあらすじ
英名:Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald
原作はJ.K.ローリングの、『幻の動物とその生息地』

簡単なあらすじ…を書こうと思ったらんですけど、
簡単に書ける気がしない。←

物語は、ゲラート・グリンデルバルドが脱獄し、パリを目指したことから始まる。
主人公・ニュート・スキャマンダーは、
恩師・ダンブルドアと再会し、グリンデルバルドクリーデンスの追跡をするよう求められ、クリーデンスを追跡するティナとの再会を果たすため、友人ジェイコブとパリに向かう。
クリーデンスはナギニと行動を共にし、自らの出生の秘密をパリで探し求めていた。
パリ・フランス魔法省で再会したニュートとティナは、リタ、ユスフ、そして、クリーデンスと共に、出生の秘密を知ることになる。

↑簡単なあらすじが、全然意味わかんないことになってますね!誰だよ、リタ、ユスフってwww
つまり、本編を見てください!www



5.感想
もうめっちゃくちゃワクワクした!の一言に限ります!!w
ストーリーは、やっぱり、前作見てなかったらぜんっぜん入ってこなかったかもw
しょっぱな髪の長いグリンデルバルドを見て、
「え?あれ、デップ?デップなの?」とか言ってた私です。
でも、すごくドラマチック。
ジェイコブとクイニーの関係からの、クイニーの心境とか…。

あと、
「真実はこうなのだ!」
「違うわ!!本当はこうなの!!」
「うそだ!」
「本当なの!なぜなら……!」
「なん…だと…?」
的なノリが、ポッターシリーズっぽさがありますよね〜♪

前回よりもワクワクしたポイントが、
ダンブルドア先生や、マクドナルドせんせ…カクドマガルセンセ…マクゴナガル先生!!や、ホグワーツといった、ハリーポッターシリーズの登場人物が、モロに出てきてところでやっぱ興奮しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨
(あと、蛙チョコの人!w)

作品のテンポもすごく良く、笑ったり、和んだりする場面はありつつも、全く目を離せなくて、飽きさせない展開でした!╰(*´︶`*)╯♡
映像も、ほんっとに綺麗で、
魔法のあのキラキラ感や、戦う時のバチバチ感、瞬間移動のすっきり感は、
何歳になっても憧れちゃいますなぁ♪
ほんっとに最高♪

あと、改めてもう一回ハリーポッターシリーズの見直しがしたくなりますね!



6.仲良し夫婦のファンタビプチ予測

夫婦でいくつか予測している部分がありますん
ジェイコブは(ハリポタの)ハグリッドの親なんじゃないか。(お母さんは、クイニーかなぁと。)
クリーデンス=ヴォルデモートなんじゃないか
ナギニは、ヴォルちゃんの蛇?→ハリポタでちょいちょいヴォルちゃんと蛇って仲良しだったよーね?
書いてて思ったけど、
蛇語を喋れるのはサラザール・スリザリンの子孫?
クリーデンスとナギニと喋れるのは、
クリーデンスが蛇語を喋れるのか?とか、そうじゃなくて、ナギニは人の言葉を喋ってるのか?クリーデンスはサラザールスリザリンの…?とかとかry



そんなわけで、今月はハリポタ会すーるぞー\(^o^)/笑