shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

息子ちゃん、1歳になりました!

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!٩(ˊᗜˋ*)و



7月28日、
息子ちゃんが1歳を迎えました👏✨



陣痛の時間が22時間と、
日にちをまたいでのお産だったこともあり、

27日は一日中、

今頃陣痛が始まったんだよな…
夜ご飯も食べられなかったなぁ…
今は、あっちん(夫)とドライブしてたなぁ…

なんて、ずっと一年前のことを振り返るような一日でした。

お腹の中にいた約10ヶ月、
せまい産道を通って外の世界に来ようとしていた22時間、
そして、生まれてからの1年間

よくぞ無事に生きてくださいました。

そして、これからも一緒に居られること、
本当に本当に嬉しく思います。




そんな昨日は家族3人で高原にある牧場に遊びに♪



雲を見下ろす初めての景色、


広々とした草原で、のんびりと過ごす牛や馬の姿は


息子ちゃんの目にどんな風に映ったかな…?


お家に帰ってからお昼ご飯を済ませて、


そのあとにお誕生日会♪


手作りのスマッシュケーキでお祝いしました(*´꒳`*)✨


「子どもちゃんが生まれたら、
お誕生日やクリスマスのケーキを作ってあげたい!!」

という夢が叶った日にもなりました♪






そして文字通り、
スマッシュ(壊)して食べてもらいました🤣w




生クリームは不使用で、
無糖のヨーグルトでクリームをつくり、
米粉のパンケーキを焼いて
上や中には果物のトッピング♪

自分で材料や分量を確認して食べさせられるのはとても安心でした♪


親ふたりも美味しく食べたのですが


ビックリなのは、息子ちゃんもモリモリパクパク…!

お皿まで食べられちゃうかと思うほどの食べっぷりで完食♪

作った側としてはとっても張り合いが良かったです(*´꒳`*)💕



これからも手作りケーキが作れたらいいなというのももちろん、

今度は息子ちゃんと一緒に台所に立ってお料理するのがとてもとても楽しみです♪



これからも健康に、
好奇心や、自分の気持ちに素直全開で、

大きくなってね♪
お誕生日おめでとう🎁