shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

〇〇風ごはん?健康児息子ちゃんの今日のお昼は…♪

はろーうぅ!!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!\( ˆoˆ )/♡


ブログ更新がなんだか久々になってしまった…。

というのも、最近は夜の時間は自分が過ごした一日と向き合う時間に当てていた私。


でもやっぱり、
「やらねば」ではなくて、
ブログは書き「続けたい」と思った私でありました。

最初のブログを始めた目的以外にも

続けた先に、何かが見えそうな気がして、
しかも、そこに何かワクワクを感じているというか…♪




さてさて、そんな近頃、

歯も生え始めて、
握ったものを上手に食べられるようになったり、
モグモグごっくんまで、すごくナチュラルにできるようになった息子ちゃんに、


なんかもっとこう、

無理させず(今の成長に合わせたもので)、かつ、
私たちが食べてるものにもっと近い感じがするもの作って食べさせたい!!!

という気持ちがウズウズ…笑


世の中のママさんパパさんたちは、どんなもの作ってるんだろう…?と、SNSを見ていると…


ぬぬっ??チャーハン


ということで

お昼の離乳食に作ってみました!



チャーハン風ごはん\( ˆoˆ )/✨


っていうのは、
油やバターを使って炒めてないから♪笑

あと、
かぶとほうれん草しらすの和え物も一緒に♪




こうしてみたいなぁ〜
なんて思った時に、
気軽にヒントを見つけやすくて、ありがたいご時世だなぁ、なんて思うこの頃😭




歯が生えたといえば…



歯が生えてから授乳をするのって痛くないのかな???

なんて、
実はずっと疑問に思っていたのですが、


痛くないんですね!(´⊙ω⊙`)✨


あまりに機嫌が悪かったり、
おっぱいを飲む気分じゃないよーっ
なんて時にぎゅっと噛まれると
さすがに千切れるんじゃないかと思うほど痛いけれど、
飲むときは舌がちゃんと歯の上に乗ってるからか、
歯が生える前とあまり変わらない感じ

ちなみに今の授乳の回数は1日4回くらい。

1日、10回(15分〜30分間)
とかしてたのが少し懐かしい_(:3」z)_


ご飯を食べる量もモリモリ増えて、

1回がしっかり出る分、オムツの交換頻度も減ったりと

色々変化してきたなぁ〜…


まだ一度も風邪をひいたこともなく(一瞬風邪っぽくはなったけど笑)、
アレルギーなども特にみられず、
お医者さん知らずの健康児でいてくれてるはのは
息子ちゃんの身体や、健康情報やツールに
本当に感謝しきれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。


季節の変わり目で隊長はもちろん、気分が落ち込みやすくなったりする時期ですが
みなさんもどうか元気いっぱいの毎日を過ごせますように★