shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

2日目まで引きずるうれしさ

はろーう!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!\( 'ω')/


今日は、
昨日息子ちゃんが歯が生えたことを受けて、
早速母が歯ブラシをプレゼントしにきてくれました!

息子ちゃん、ニッコニコ♪


そして歯ブラシありがたーや。゚(゚´ω`゚)゚。



以前、赤ちゃんの7ヶ月教室に行った時に聞いたお話なのですが、


生えたての乳歯は、軟石のようにとても柔らかく、
唾液の中に含まれるミネラルなどの栄養を吸収することによって、
硬くなっていくそう。

なので、唾液の吸収を良くするためにも、
歯磨きをする事が必要なのだそうです。




歯磨き…とっても大事😭✨



今日は、
本当に本当に息子ちゃんご機嫌で(泣くこともあったけれどw)
私といえば朝からずっと
どよよぉ〜ん_(:3 」∠)_

何かがあったからモヤモヤするのではなく、
モヤモヤしてるから、目の前に起こることに、なーんか引っかかる…って感じで
ダメダメな1日を送っておりました_(:3 」∠)_笑

息子ちゃんの笑顔や、成長に心底助けられてる感じ_(:3 」∠)_



ご機嫌は自分でとれるようになるのが、大人のマナーだよね

なのに、
まだまだあまちゃんだぜぇ_(:3 」∠)_



明日はいっぱいお外歩いてこよーう✨\( 'ω')/✨

晴れますよーうに☀️