shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

平成がどんな時代だったか、令和がどんな時代になるのか?

はろっ!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!٩(ˊᗜˋ*)و ✨


今日は平成最後の日
平成31年4月30日。


明日からは令和元年!
なんだか不思議な感じです\( 'ω')/



いらすとやさんほんと好き〜〜笑笑




私も、私から見た平成がどんな時代だったかと振り返って書いていたのだけれど…





一生懸命書いたのだけれど…




何度も何度も書き直したんだけれども…




暗い…暗すぎる…!_(:3 」∠)_笑笑



でも
あえて私的に
平成のキーワードかなって思うものを書くと



・超少子高齢化

・AI

・消失

かなぁ(΄◉◞౪◟◉`)☆

1番は消失だと思っています。

その内容については
また後日、詳しく書くべきか…書かぬべきか……




もちろん、明るいニュースが無かったわけではありません。



私個人の話でつづるのならば、
むしろ明るいニュースやビックイベントの方が多いくらい!

というのも、
私の人生は、
平成4年に始まり、今日まで平成しか知らないので、

今日までで言うなら、
平成は私の人生そのもの٩(ˊᗜˋ*)و



私はきっと、
父と母の元に、この時代に生まれることを自分で望んだんだろうなって
なんとなく、本当にふわふわっとなんとなくは自覚をしているし、

人生最初の、そして最高の夢が
たくさんのご縁のおかげで叶えることができ、

そこから、また新しい夢ができて
今はそこに向かうだけだ!イェイ👍✨

って感じなのだけれど……



世の中がやっぱり暗いよね_(:3 」∠)_




だからさ

令和は日本の夜明け(世明け?)になればいいな


いや、みんなで夜明けにしちゃいましょ!


本当のことに気づいてさ

本当のことを知ってさ。






今、私が書けるのはこれだけかな_(:3 」∠)_


有り難う平成!


これからよろしく令和!