shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

やんちゃボーイにずっと笑っていて欲しい

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!\( 'ω')/


いつも元気な息子ちゃんは、今日も元気いっぱい

太陽みたいな笑顔が眩しい(*´꒳`*)


午前中はなにかとずっと笑っていて、

いっぱい笑う子になって欲しいと、思っていたけど、

こんなに笑ってくれるなんて思ってなかったから、
すごくすごく幸せです


なんだけど



怒ってる時まで笑うんじゃなーい!!





昨日、2ヶ月ぶりに親子クラブがあって、


最後にあったのは子供ちゃん達が新生児だった頃の親子さんにもお会いできたり、

少人数だったものの
少人数だからこそゆっくり話せる話もあったりして、

とても楽しいひと時になりました♪


特に何をすると決めたわけでもなく、
子供ちゃん達と遊びながら
お話ししたり、ご飯食べたり、なんて過ごしました♪


改めて、
なぜ病院ではなく、助産所で子供を産もうって決めたの?

なんてお話もできて、
大人数の時では少し言いにくいけど、
こういう理由もあって…なんてなかなかコアなお話ができたりと、
ディープな時間でもありました。

関連記事【助産所とは?】助産所での妊娠出産について。 - shirochoco’s diary-しろちょこブログ-






夜には旦那さんと日本の現状のお話をしたりと、
またそれもそれでディープな時間に…。


子供の時教えられた道徳や、
信じてきたものってなんだったんだろうって思うことも多く、
遣る瀬無い気持ちになることも…。


今は本当に、

どう生きるか

それを自分で決めるべき時代なんだなと思います。


広い視野と、純粋な心を持った旦那さんの目は
本当に美しいと思う今日この頃でした。