shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

おひさまさんさんTuesday☆お昼寝できなかった理由ってこれ?

はろーっ\( 'ω')/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/✨


息子ちゃん、今日はまるまる泣きっぱなしだったような…………気がする1日。笑


大人しいな…とふと見ると
だいたいイタズラお遊びに勤しんでたり


と、おもったら、
また突然の大嵐のごとく大泣きだったりと


もうどうしたの??wwwって感じの1日でありました。笑


洗濯回そうと脱衣所に居てもいつもなら居るのー?と確認するかのように

「あぁっ?」

って言うくらいなのも、

今日は目元も鼻元も大洪水でギャン泣きしながら脱衣所まで追いかけてきたり、
(これが噂の後追いか!?と、実は若干感動していたわたし。笑)

ちょっと視界から消えればすぐ追いかけて
足元にしがみついてグズグズだったり。笑


具合悪いのかなぁ…とも思ったけれど、
食欲もあるし
うんちも快便で
熱もなさそう……。





そういえば、

ここ2、3日ほど、寝る時間がズレてたり、
明らかに眠そうなのに眠れない、
お昼寝も目覚めが悪そうな感じなのが気になって、

どうしたもんかなぁ〜??と思っていたのですが、

そんな中、ふと、自分の保育園児だったころのお昼寝の時間のことを思い出しました。



部屋、カーテンで締め切って真っ暗だったよな…

と。笑



最近お天気も良く、部屋が眩しいのかも!!


と思い、

今日は起きてる時間は明るく、
寝かせようと思った時にはカーテンも締め切って、
インコちゃんのニコちゃんも別の部屋に移動させて部屋が静かになるようにしてみたところ


午前も午後も
グッスリ!!✨




空間を切り替えてあげるって大事ですね(´・ω・`)💦


明日も試してみよーうっ\( 'ω')/✨