shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

日記。「眠いけど眠れない」は、私もよくあるけどね。

はろーん
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/

最近は授乳で、ちょいちょい強く噛まれて、
乳首もげるんじゃないかと思う日々!

歯がまだ生えてない中これだから、
生えちゃったら……_:(´ཀ`」 ∠):

と、ビクビクしてるよ!\( 'ω')/



そんな息子ちゃん今日は

「眠いのに眠れない」な1日。


だいたい毎日、

午前中は、早朝・離乳食の後と2回。
午後は2回目の離乳食の後に長いお昼寝が1回寝るのが日課

なのが、
今日は朝起きてから超活発
二度寝することなく少し早めに朝の離乳食を済ませ、
一応、そのあとは授乳しておやすみ……と思ったら、
30分もしないうちにお目覚め。

それでも、
動きがてろんてろんで、眠そうなので、
授乳したり抱っこしたりしてみたり、
すこしハイハイして好きにさせてみるものの

寝ずに時間は昼前に…


抱っこ紐で歩いてお買い物に行くと、やっと寝て…と思ったら、
やっぱり15分ほどでおめめパッチリ。


まぁ午後寝るか…

と、
2回食目の離乳食を済ませ、
そのタイミングでおじいちゃまおばあちゃまが遊びに。

たくさん遊んでもらって、しっかりうんちも出て、いっぱい泣いて、

今度こそ寝るかな!?


と思いきや、

さっきにも増して
てろんてろんな動きで
ハイハイに、つかまり立ちに、私に向かって突進に……。
ほぼ白目じゃないか!というような表情を見せるのだけれど、

それでも寝ず!_:(´ཀ`」 ∠):


やっと寝たのは16時半過ぎ…


超爆睡



19時半ごろには起きて、
お風呂に入って授乳して、
21時半には、無事就寝👏(ˊᗜˋ*)

ずれ込みにずれ込みまくって
なんだかよくわからないうちに一日終わっちゃった…というような感じ_:(´ཀ`」 ∠):


前は寝なくても、同じ場所でコロンコロンしてる程度だったので気楽なもんだったけれど、
今じゃあっち行ってこっち行ってで、
お部屋の中大冒険。

いろいろ好奇心持ってくれていることも大事にしたいから、
好きにさせたいのと同時に
思わぬ動きを取ることも多くなったので
より目が離せなくなって

ママちん、ちょっこりヘロヘロ気味_:(´ཀ`」 ∠):笑


育児は体力勝負だ!!
というようなことをむかーしむかし、どこかで聞いたことがあったけれど、
ホンマそれや…と実感しているこの頃です。


全然落ち着かない昼間の時間が増えたけれど、

夜の、この静かな時間に
寝息を立ててる息子ちゃんの寝顔や、
その日撮った画像を見ると、
それでもやっぱり可愛いなぁ…と思うのは、
母親になったってことなのかな…?





そんな中、
近頃
0歳児からのオムツ離れの話も気になるワタクシ…

せっかくだから試してみようかな…なんて計画を密かに企てている私であった…\( 'ω')/✨