shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後7ヶ月】息子ちゃんの身体測定

はろーーんっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!٩(ˊᗜˋ*)و ✨


今日はホワイトデーでやんすなぁ(΄◉◞౪◟◉`)❤︎
旦那さんのおかげで、私は今日まで5日間もホワイトデー気分ですごせちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

ホワイトデー記事は☞♡こちら♡




今日は、
昨日心配していた息子ちゃんの喉のガスッガス感も良くなり、
あっちんさんの仕事がおやすみだったので、
市の子育て支援センター身体測定行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و ✨

(生後7ヶ月になってから2週間も経ってしまったけれど…💦)

この画像加工は…私の世代がバレるかな…?笑



ドキドキの成長っぷりは…


身長は71.8㎝
体重は8750g

になりました👏✨

前回、(2月4日の測定)より
身長は2.4㎝、体重は300gUP⬆︎

生まれた時の約2.5倍…(ˊᗜˋ*)✨



保健師さんから見ても特に問題も異常もなさそうな感じだそうで
ホッ…♪笑

また、
ハイハイやずり這いをたくさんすることで、鎖骨周辺の筋肉が鍛えられるそうです。
なので、つかまり立ちやお座りでのお遊びが楽しくなるまえに、
いっぱいハイハイさせてあげましょうとのことでした♪

フムフム…なるほど…。

好奇心の猛獣,息子ちゃんには…さぞ嬉しいお告げだろう…\( ˆoˆ )/笑


そして、
保健師さん(綺麗なお姉さんや、可愛がってくれるお姉さん)の前ではとても張り切る息子ちゃん
今日は見事に、上手なお座りを披露してくれました。
カアチャン感動モンだぜ(΄◉◞౪◟◉`)



帰りは、オムツやおしりふきを買うために西松屋さんに…♪


そこでとんでもない代物(洋服)を発見!!!!

もう、いろんな意味でめちゃんこドツボだったので、
明日着せた写真ブログにUPしちゃいます🐮❤︎笑





ついこの間まで、
体は片腕で抱けるほどの大きさで、
おっぱい飲んで寝る。
の繰り返しだった日々が少し遠く感じるほど、
成長があっという間( ˘ω˘ )

子育てしている、というよりも
息子ちゃんが勝手に育っているようで、
なんだかとても圧倒される毎日…


私自身が自分の体を当たり前のように動かせていること
臓器や細胞たちが働き、いろんな循環を繰り返していることも、時々不思議に思うけれど、
息子ちゃんの成長を見ていると、余計、
人の体って神秘的で不思議だなぁって感じる。

「体ができる仕組みだから、できるようになった」
というよりも、
「好奇心(脳みそ)が体に呼びかけて、体が動かずにはいられなくなっている」という風にも見えるし、
とても見ていて面白いです。


そしてなにより、
いつも元気でご機嫌で
にっこにこ(*´꒳`*)して居てくれてるのがとても嬉しい♪


ずっと変わらずこの笑顔で、笑い続けて欲しいなぁ〜(ˊᗜˋ*)♡