shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

今日の、日記\( 'ω')/

こんばんちくわ!!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよー!!\( 'ω')/




今日は、20年の付き合いになる幼馴染が籍を入れ、
とってもおめでたい日に(*´꒳`*)♡

夫婦一丸となって、末長く笑顔いっぱい仲良く幸せに過ごして欲しいと思う私なのであります♪

なにより、報告してくれたことがとても嬉しい😭✨




「夫婦一丸となって」という言葉は
私の祖父が、
父と母が結婚するときにメッセージに書いていた言葉で、

私の祖父母は、戦後、本当に大変だった時代に自分たちの住む場所を確保することからはじまり、
言葉通り、夫婦一丸となり生活をこなし
最後まで本当に仲良しな夫婦でした。

また、旦那さんのお師匠さんも、
私たち夫婦が結婚するときに、
「夫婦は2人で1つなんだよ。だから、何もするにも、一緒にやるんだ」と、教えてくださいました。

お師匠さんご夫婦も、会う人たち誰もが憧れるほどのとてもとても仲良し夫婦で、2人であります。

私たち夫婦も、そうなりたいし、

今日夫婦になったお二人にもそんな風になって欲しいな♪








さて、今日は助産所で2ヶ月ぶりの親子クラブ

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているそうで、
半数での開催になりましたが、
その分、一人一人のお話をじっくり聞ける日になりました♪


息子ちゃんはというと、

最初の衝撃は、
女の子にものすごい勢いでずり這いして行って、


顔面にブチューーー!!!



きゃあーーーー!!!ごめんなさいいぃぃぃぃ



そして、可愛いママさんたちに愛嬌を振りまき…


次のターゲットは

上手にお座りができる可愛い男の子…


そして…


顔面にブチューーー!!!



ぎぃゃあぁぁーーーー!!!ごめんなさいいぃぃぃぃ



かわいかったけどね笑



親子クラブの開催が2ヶ月ぶりのことだけあって、
おチビちゃんたちの顔立ちもだいぶ変わって
動きも自由になってきて、
見てるだけでもなかなか楽しい感じに(*´꒳`*)



メンバーの中で初産婦なの私だけなこともあり、
上の子との接し方や、子供同士のやりとりのことの話がとても多かったのがとても印象的\( 'ω')/


息子ちゃんに兄弟ができたら、
息子ちゃんはどう変わるかな……とか、
私は、みんなをちゃんと見てあげることや、大事にすることできるのかな……とか、
とても色々妄想に妄想に妄想…笑





親子クラブが終わってからは、
旦那さんが居ることにばっちり甘えさせてもらって、お家で爆睡♡笑


起きてからは息子ちゃん、げろげろ事件。笑


熱もなく、機嫌も良かったし、
夜泣きも無くぐっすり眠れてる姿に安心(*´꒳`*)なう。



そんなわけで、とても充実した1日でごじゃらした♡




…ところでどっこい、
「なう」って、もう死語くさい…?笑