shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ひな祭りの日曜日は、ひなまつらなかった\( 'ω')/

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!\( ˆoˆ )/✨


息子ちゃんの有り余る体力に夫婦でほんの少しグッタリ事件だった今日_:(´ཀ`」 ∠):笑


寝てるママパパの顔を鷲掴みしたり、床のごとく乗り越えて行ったり、
ハイハイになりかけの腹ばいが結構速くて、ほんの一瞬で気づいたら机の下やストーブの前に居たり、
床に頭ゴチンしてギャン泣きしたり、
と思ったら、ご機嫌さんにおしゃべりしたり、
満面の笑顔になったり、
寝ぼけて寝返りしてそのまま覚醒しちゃったり…



ほんとに…




元気でなによりですわ。


でもほんとに、赤ちゃんって、体力とパワーがすごいですね
何するにしても体全部とか、半身全部動かしてるのに、
止めなければ、
休むことなく次、
また休むことなく次と、
もう、ほんとずっとフルパワーですもんね。


最近好奇心もほんとうにすごくて、
特に、息子ちゃんはオモチャも好きだけれど、オモチャよりも、
親がよく触るものが気になる様子\( 'ω')/

代表はケータイ(iPhone)、
あと、リモコン、お茶碗、洗濯カゴ、ストーブ、おしりふきなどなど…
よく見てるなぁ〜と関心してしまいます。

iPhoneに至っては、見つけ次第何よりも先に飛びつくもんね。
なんやねん。w



いたずらや危険なことを、親が何度も注意したり怒っても、
子供がやめないのは、
「いたずら(悪いこと)」という自覚がないのもあるかもしれないけど、
怒られることの怖さよりも
好奇心の方がずっとずっと大きいからなんだろうな。
とも思うこの頃です。





昨日今日と旦那さんもお仕事はお休み☆
お天気も雨のち曇りで、昨日のうちに外に出てやりたいことを済ませたこともあり

今日は3人で引きこもりDAY\( ˆoˆ )/



昼間から大好きな入浴剤入りのお風呂に入ったりもして
ちょっと贅沢な気分(*´꒳`*)♡笑



「できる時にしかできないから。」と、家事をこなしたり、
息子ちゃんのこと見てくれた時に、疲れてるのにごめんねと言えば、
「謝らなくていいよ、俺の息子なんだから」と答えてくれる旦那さん。

ちゃんとできていない自分が浮き彫りになって情けないなぁと思う反面、
ほんとうにほんとうにありがたいなぁ…。


そして、
私にいつもおやつを買ってきてくれる…









私は!お菓子を買ってくれるあなたがすきィィイイ!!!!




これからも!!お菓子をたくさんよろしくねぇぇえええええ!!!



コラっwww