shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

息子ちゃんの6ヶ月。ママ・パパも6ヶ月。

はろぉーん
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ(΄◉◞౪◟◉`)♡



5日前くらいから、息子ちゃんの




「ママ氏どこ行ったんや!!!!」




現象が激しい(΄◉◞౪◟◉`)♡


先月くらいまでは、
トイレに行くのも、ご飯作るのも、
よっぽど機嫌が悪い日でなければ、
離れていても気にしていない様子だったのが、

寝返りが始まってから、
特にここ数日は、


ご飯作るのも

ちょっとトイレに行くのも

ちょっと死角に入るだけでも


ギャアアァァァ😫


泣いているというより、

涙が出るまで叫び続けるような感じ。笑


他にも、

添い寝していればよく寝ていても、

そばから離れた瞬間、
まるで「今まで寝たふりだったんですけどね。」と言わんばかりに目をぱっちりあけたり、


夜も、ここ2週間は、毎晩のように20〜23時の間に、必ず一度は夜泣きをして目覚めるようになったり、


まるでおっぱい星人なんじゃないかというほど飲んでたのが、
飲む回数も、一度に飲む時間もグンと減ったりと、
(最近は1日4〜5回になりました(΄◉◞౪◟◉`))


ここ1ヶ月でも、かなり変化した様子な息子ちゃん☘




寝返りが大好きで、
オムツ替えもじっとしてられなくなっちゃったり、
洋服一枚着せるにも時間がかかるようになっちゃったり…。

最近は腹ばいが上手になってきて、
気づいたらさっきと全然違うところにいたり、
なんでも口にいれるようになったりと、

決してラクではないけれど、

しっかりと身体も脳みそも育ってるのだと思うと、
これほど嬉しいことはないですね(о´∀`о)♡




息子ちゃんのことが、本当に大好きで大好きで本当に愛おしい反面で、

私はちゃんと愛情注げてるのかなぁとか、
ちゃんと「ママ」できているのかなぁとか、
時々不安になります。

こんな母親で申し訳ないなとか、
こんな妻で情けないなとか思ってしまったり


自分がまるで普通のように、まるで当たり前のように、
今日まで生きてこれたように、


息子ちゃんにも、
当たり前のように、今日も明日も、10年後も、30年後も、笑って生きていて欲しいなぁ。




なんだか今日は少し弱気なしろちょこでありました(΄◉◞౪◟◉`)


ほんとね、
世の中のママさんパパさんすごいよ。

そして、やり切ったおばあちゃんやおじいちゃんたち本当にすごい。



そして私は

これ食って元気だすぜ⭐️

明治エッセルスーパーカップ紅茶クッキー

じゃじゃーーーんっ


最高だよね紅茶大好き♡♡♡

今日息子ちゃんに会いにきてくれたお父さんとお母さんから頂きました(о´∀`о)

みんなでお昼食べたり楽しかったな♪

父、母よ……べりべりサンクス♡♡♡笑



可愛い息子ちゃんのパパことあっちん(@acchin1208)のブログはこちら♡