shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【絵本】息子ちゃんにもウケがいいけど、私が好きな絵本!【オススメ!】

はろーーんっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!\( 'ω')/✨



旦那さんが休みの日以外はほとんど息子ちゃんと2人きりで過ごしている中、


息子ちゃんも楽しめて、私もリラックスして楽しめる便利グッズの1つが

なんといっても絵本\( 'ω')/✨✨


ゴロンと転がりながら楽しめちゃうし、
私も絵本大好きなので、もう大助かり。゚(゚´ω`゚)゚。


今日はこれれれれ!!
じゃんっ

くだもの (幼児絵本シリーズ)


くだもの

平山和子作(福音堂書店)

もう、これ、まるで写真みたいですよね!
絵がとっても綺麗!!


息子ちゃんも表紙の時点でもう目が釘付けっ!

最近は手を出して一生懸命本を触ってます♪
(これがまたすっごく可愛い…



タイトル通り、いろんなくだものが1ページずつ大きく丁寧に描かれていて、

文字もページを開いて10文字無いほど、
内容がとってもシンプルな絵本っ




それから、何度も何度も読んでて、
最近気付いたのが、

くだものの描かれている順番も適当に描かれているわけではなく、

ちゃーんと、季節順になっているんですよね!!
(気付いた時びっくり!✨)


食育にもとてもいい絵本になっちゃいそうですね٩(ˊᗜˋ*)و ♪



息子ちゃんもお気に入りなのですが、

私も大好き╰(*´︶`*)╯♡



どうやら、この作者・平山和子さんの絵本、
野菜バージョンがあるらしく、


もう、そちらもめっちゃ気になる…


いやむしろ…


私が欲しい!



せっかくの息子ちゃんとのコミュニケーションの時間、

もちろん、息子ちゃんに一番楽しんで欲しいけれど、
私自身も楽しみたいっ♪


なんて思う、わがままなママでした♡笑


大変オススメです♡