shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

パスタ \( 'ω')/ レシピ \('ω')/ 夫婦 \('ω')/ 子育て \('ω' )/

こんばんちゃーっす\( 'ω')/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよーっす\( 'ω')/


今日の晩御飯はサーモンのクリームパスタだよ!٩(ˊᗜˋ*)و ✨

作り方は、ブログの一番最後に書きますので、きになる方は高速スクロールで👍✨



さてさて、昨日の夜iPhoneトラブルがあって、(※昨日のブログ参照。笑)
大好きなゲームが出来ぬ…と落ち込んでから一夜明けると
あんなに落ち込んでたのが自分でも嘘のようにけろっと朝を迎えました(΄◉◞౪◟◉`)笑

ちょー落ち込んでますねこれ。w

あれ。あの感覚ですよ

プレステのメモカー無くしたみたいな。

懐かしいね、メモカー。笑




旦那さんことあっちん(@acchin1208)は、とても心配していてくれたそうだ、
なんとかする方法がないかと、朝からいろいろ検索して、
LINEにいろんなURLを送ってくれました。


本当に優しい人だなと、しみじみ。゚(゚´ω`゚)゚。


そういえば、つわりが辛い時や、私の体の変化や、赤ちゃんのことも、
下手したら私以上に調べたんじゃ…?と思うほど、
妊娠中の私が
よりラクになるようにはどうするかってことを
いっぱい調べたり協力してくれました。


こんないい旦那さんと一緒に過ごせて、私は本当に幸せ者ですね…。゚(゚´ω`゚)゚。





今日は天気も良くて、息子ちゃんも超絶ご機嫌♡

一日中おしゃべりニコニコおしゃべりニコニコ♡

寝てはまた
おしゃべりニコニコ♡笑


「あーぶーぁぶぅーっ」

「あーばーぶーっ」

「ぱっぱっぱ」

「あーぶーぁぶぅーっ」


うん、上手におしゃべりできるね←おやばか。



最近全然吐くことがなかったのに、

昨日・今日と、連続でほんのちょこーっとげぽげぽ…

食べさせすぎかなぁ?と今日は離乳食も少なめにっ。



熱は平熱だけど、

くしゃみや咳もちょっと出ているのも少し気になる感じ…(´-`)


私もあっちんも、今朝起きた時喉痛かったので、乾燥かな…?ということで、

今日はお部屋を加湿(洗濯物を部屋干し。)して寝る作戦なり。


内地の上、近くに川や湖もないので、夏も冬もかなり乾燥するんですよね。


始めて夏に東京行った時、一瞬で皮膚がじとっ…としたことに、めっちゃびっくりしたの覚えてます\( ˆoˆ )/


だからといって、加湿器を起動させると、

結露がヤバイという…(´-`).。oO

(そうでなくてもヤバイのですが)

もう、結露どころじゃなくて、床びしゃびしゃになったこともあって、


この、調節が難しい…(´-`).。oO


どこにいても、その土地その土地の悩みが出てきますな♡



でもでも、乾燥していていいこともいっぱいありますよ\( 'ω')/
洗濯物乾くのも早いし、
干し柿干し芋も上手に作れますし♪
環境活用しないとですね♪





そして

おまたせしました!(?)
サーモンのクリームパスタのレシピ

☆材料(2人分)

・パスタ…………200g(弱)
・鮭(甘塩)………2切れ
・玉ねぎ(中)……半分
・ほうれん草……1株
・塩 ………………適量(茹でる用)
コンソメ………1コ
・バター …………お好み(炒める用)
・生クリーム……100ml(弱)
・豆乳(牛乳)………200ml


☆作り方

・パスタを多めの塩で茹でる。①

・鮭、玉ねぎ、ほうれん草を、よく洗ってお好みの大きさに切る(鮭は崩れるので、大き目が◎)②

・②を、バターで中火で炒め(←崩れを防ぐため、なるべくかき混ぜず、蓋をしても◎)、野菜がしんなりしてきたら生クリームと豆乳を入れて、少し煮たたせる。

・火を弱くしてコンソメ(お好みで塩)を入れて、味を調節する。

・茹で上がったパスタを和えて完成☆


豆乳が苦手な方は、もちろん牛乳でも大丈夫です!
(豆乳の方がさっぱりしててもたれずに食べられますよ♡)
お好みでバジルや胡椒を上にトッピングしてもベリグぅです♡♡

バターの香りをもっと感じたい!!時は、
炒める時に半分の量のバターで炒めて、
パスタと和えるときにもう半分を入れると、かなり香ります☆


ぜひ試してみてくださいね♪