shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

iPhoneトラブル

やほーんっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ(΄◉◞౪◟◉`)


今日一日息子ちゃんととてもとてもとても楽しく過ごしていたのに

iPhoneちゃんトラブルで泣きそうだよ(΄◉◞౪◟◉`)♡

昨日から、
Wi-Fiに接続できなかったり、
はてブロはじめ、アプリにログインできなくなったり、

夜になったら、さっきまでできてだはずのラインまでログインできなくなったり(΄◉◞౪◟◉`)

番号があってるのに認証エラー。。。


旦那さんことあっちん(@acchin1208)に泣きついたところ

どうやら、番号が認証エラー起こしていたのは、
何かの拍子にSIMカードが、ズレたんじゃないかということで
一度SIMカードを抜いてみることに。


すると!あらふしぎ!元どおり👏
あっちんありがとうううぅ。゚(゚´ω`゚)゚。


昨日今日でiPhoneに強い衝撃を与えたりした記憶はないのですが…

Wi-Fiにつなぐこともまたできて、
認証エラーがなくなってよかったのですが、

ただ、全部のアプリがログインし直し…

ガラケー時代からのものは、メアドや暗証番号も忘れてたりで頭を抱えて数時間…。




そして今一番困ってるのが

フェイスブックと、
オペラオムニア(FF)(΄◉◞౪◟◉`)

ログインできない(΄◉◞౪◟◉`)

シャルロッタEX出たばっかなのに(΄◉◞౪◟◉`)←

ちなみに、事前登録から始めて、ほぼ毎日ちょこちょこプレイしてたから、
愛着やばすぎて、
とてもとても泣きそうなのです(΄◉◞౪◟◉`)←

ジェム欲しさにバックアップもとったのに

なぜ(΄◉◞౪◟◉`)




みなさん、どんな時に何が起こるかわかりません。
iPhoneトラブル、気をつけましょうね。笑