shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【日記】オムツ事情とか、とか、とか…笑

しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/
はてブロアプリにログインできなくなったよ\( 'ω')/
でも元気だよ\( 'ω')/




さて、今日は息子ちゃん、眠いのに眠れない?現象で、
寝返りしたり、
おっぱい飲んだり、
おしゃべりしてみたり、
抱っこしてみたりで、
2時間。
やっと今、寝る呼吸になってきたよっ☆



離乳食も2回食しっかりと食べて、
今日はほうれん草に初挑戦☆

小松菜は大好きだったけど、
ほうれん草はどうかなぁ〜〜?
と思ったら

パックパクパクパク。

いい食べっぷりに本当に驚かされます(΄◉◞౪◟◉`)


午後の離乳食は、
お野菜のペースト(ほうれん草と大根)と豆乳粥♪

人参とお粥を混ぜたところに豆乳を入れて煮込んだだけのものだけど、
私が食べてもおいしい(΄◉◞౪◟◉`)♡

離乳食きっかけにお料理レパートリー増えそうな予感がしている日々でございます。笑


f:id:iamiamam:20190210223740p:plain



6ヶ月に入る前まで、
周りにも驚かれるほどの
毎日快便ちゃんだった息子ちゃん。

離乳食が始まってから、最近2.3日おきに1回くらいになっていてのが、

昨日今日と連続でぷりぷり。

今日はまとまって大きいのではなく、
6回に分けてぷりぷり。
しかも、オムツを替えた直後に。w
オムツ交換する都度「またかーいw」な感じでありました。笑

踏ん張るコツをつかんだのかな?
快便息子丸に戻ったのかな?
なんにせよ、食べては出してができてると安心しますね٩(ˊᗜˋ*)و (嘔吐じゃないよ?w)
息子ちゃんの臓器さん、毎日一生懸命ありがとう♡

あ、ちなみに
うんちの太さって、大腸の太さらしいですよ!!
だから、大人の方で細いうんちしか出ない人は、もしかしたら大腸のSOSかも…。
らしいです!

赤ちゃんの健康パラメータはうんちで確認!なんてよく育児系のサイトで見るけど、
大人も同様ですね〜〜

そう思うと、こんな小さい体で、しっかりとした大腸隠しておるなぁ息子氏…。





今日は私の両親が息子ちゃんに会いに来てくれたのですが、


母に

本当に陣痛やお産が、
人によって十人十色様々なように、
子供の成長も全然違うよね。
と、言われました。


赤ちゃんだからなのか、
男の子だからなのか、
初めての子だからなのか、
今の時代だからなのか、
うちの子だからなのか

どれだからと言い切るには難しいことがいっぱいだなぁ…
なんて最近思っていたので
なかなかタイムリーなお話でした(΄◉◞౪◟◉`)


母とこんなお話をする日が来るなんて、少し不思議な感じです\( ˆoˆ )/



よしっ
息子ちゃんスヤスヤだーっ
旦那さんもお仕事お疲れで寝ちゃったけど(ほんとに、お疲れ様🍀)


ママはお布団抜け出してお茶タイムしちゃおっ♡